ライブ配信アプリParty

ライブ配信アプリの徹底解説サイト

Youtube Liveの評判・口コミを徹底調査!生の声を掲載【2020年最新版】

 レぺゼン地球のDJ社長

今や、YouTuberという職業が誕生するほど生活に必要不可欠になっているYouTubeアプリ。

ライブ配信中に投げ銭ができたり、コメントを目立たせることもできるのが、Youtube Liveの魅力の1つです。

この記事を読んでいる方の中には、

・YouTuberになりたい!
・YouTubeで収入が得られるようになりたい!
・YouTubeでライブ配信を始めてみたい!
・でも、Youtube Liveって稼げるの?
・評判や口コミをまず知りたい!

と思っている方もいらっしゃいますよね。

今回は、そんなYoutube Liveの口コミや評判について、紹介していきたいと思います。

1.YoutubeLiveの人気は止まらない!

今や子供や若者に大人気のYouTuberにとって、動画の再生収益だけでなくライブ配信での投げ銭も大事な収入源です。

そしてそんなYouTuberとコメントを通じてリアルタイムで話せるYoutube Liveも多くの利用者を喜ばせています。

YouTubeのライブ配信は誰でも見ることができますが、Youtube Liveで配信をするには、条件が2つあります。

・チャンネルの管理人が18才以上であること
・チャンネルの登録者数が1000人以上であること

世界中のユーザーと繋がることができるYoutube Liveの評判や口コミはどんなものでしょうか。

2.instagramでのYoutube Liveの評判・口コミ

instagramでは、海外の方が多くYoutube Liveについて言及していました。

日本人の投稿は少なく、他のライブ配信アプリ(17Liveやポコチャなど)と比べても極端に少ないです。

海外の方の投稿の中でも、ゲーム実況をするYoutube Liveのお知らせがいくつかありました。

Youtube Liveは18才以上で登録者は1000人以上という条件があるため、そもそも配信者が少ないのかもしれませんね。

特にYouTubeをよく見る小中高生が配信ができないというのも、要因かもしれません。

https://www.instagram.com/p/Br-RIX5AWE1/?utm_source=ig_share_sheet&igshid=y8kptqjcct1l

3.FacebookでのYoutube Liveの評判・口コミ

Facebookでは、Youtube Liveの配信予告やお知らせをしている人がいました。

対談形式の配信に、ゲストとして参加していたり、団体のアカウントに出演するなどの報告もありました。

Facebookのユーザーは大人が多いためか、配信の内容も対談やコンサートなどばかりでした。

YouTuberというよりも、何かの宣伝や企画をするアカウントの方が多い印象でした。

4.TwitterでのYoutube Liveの評判・口コミ

Twitterでは、ゲーム実況や歌手の方のミニライブなどのお知らせが多くありました。

ゲーム実況の画面を載せて、それについて解説している人もいて、配信者やファンとの交流があるようです。

もともと、数年前からYouTubeでのゲーム実況が流行っていたようですね。

コメントもしつつ、同じ画面でゲーム進行を見れるというのが相性がいいみたいです。

5.Youtubeのアプリストアの評価とレビュー紹介!

App storeでのYouTubeアプリの評価は4.6、Google Playでは4.4でした。

ただ、どういうわけか星が5個ついててもレビューは悪いコメントが書いてある場合が多くありました。

アップデートで使いづらくなった、不具合が起きている、機能がなくなったなど苦情が多く寄せられています。

もしかすると、星を少なくしても見てもらえないと考えて5つつけてコメントしてるのかもしれませんね。

アップデートするたびに改善どころか使いづらくなっているようで、評価のページは低評価の嵐でした。

この評価を受けて改善されることに期待ですね。

6.Youtube Liveのネット上での評判

ネット上でも、YouTubeの仕様が使いにくいという声がたくさん上がっていました。

YouTubeのコンテンツやサービス自体はいいのに、アプリの設定や機能、広告などが気に入らない、惜しいという主張が目立ちますね。

実際のレビュー

本当にYouTube大好きです!!!
が、使いにくいなとよく思います。
もっと使い勝手が良ければ、
どんどん発展していけるアプリなのになと思います。

 

APPLION http://applion.jp/iphone/app/544007664/

 

役に立つ動画や楽しい動画を共有出来る神アプリだが、通信量が凄いため光回線じゃないと負荷が大きく他のことがスムーズにできない。無理な話だが最適化して欲しくはある。
でもそれ相応にいいアプリなので星5です。
これをビジネスにしてる人もいるので凄いアプリだと思います。

 

APPLION http://applion.jp/iphone/app/544007664/review/?start=100

使う人が多いからこそもっとこうしてほしいという意見も多いようです。

最近では、YouTube musicや、YouTube premiumなど様々なサービスも出てきています。

バグが改善されればテレビの代わりにもなるかもしれませんね。

7.バグが改善されれば、YouTubeはさらに発展するはず!

今回は、Youtube Liveの口コミや評判を紹介してきました。

YouTubeはもう生活には欠かせないものになっています。

だからこそ、バグや仕様を改善してほしいというコメントがたくさんありました。

逆に言えば、改善されればもっと使う、もっと発展するはず、という期待の声も大きいのです。

これからも発展し続けることに期待したいですね。